いよいよです!

今日は、曇りがちなお天気で、風もあったため、

作業していても気持ちが良かったです。

 

2面とも代掻きが終わり、

明日の田植えイベントで使う面の作業を

中心に行いました。

 

水を抜いて、

昨日の田ならしの続きから

スタートしました。

 

 

作業を始める準備をしていると

カモさんが飛来してきました(^_^)

 

昨日は、キジも見ました。

自然あふれる田圃です。

水を抜いていたら、

なんと、おけらが登場!

溺れそうになっていたので、救ってあげました。

水を抜いていくと、

昨日やった結果が現れます。

足跡があちこちに💦

 

今年初めてなので、まだ土が固いところも。

田ならしは力がいります。

田ならし終了後、

午後からは、明日皆さんに植えていただく、

場所を決める、線引き。

これを引くための秘密兵器が登場!

(企業秘密です…笑)

すべての準備が整いました!

Lunchの準備も進んでいますよ。

 

イベント当日。

皆さんに楽しんでいただけるとうれしいなぁ。