そっくりさん登場

田植えも終わり、

今は、水の管理や苗ちゃん達の

お手入れ中です。


田んぼの高低差を見ながら、

浅いところの土を取っては、ならしての

繰り返し。

ちゃんと苗ちゃんたちが

水につかるようにしてあげています。


逆に深いところは、

苗ちゃんが溺れかけているので、

救出してあげています。

で、よく見てみると、

すでに、別の草が生えてきています。


まだまだ苗ちゃんたちは幼いので、

栄養を取られないように

取り除いてあげないといけません。


中には、

いかにも苗ちゃんです!

と言わんばかりの姿でいる

そっくりさんも💦

どれがそっくりさんかわかりますか?
どれがそっくりさんかわかりますか?
手と道具で、頑張って守ってあげます!
手と道具で、頑張って守ってあげます!

苗ちゃんたちを守る作業は

まだまだ続きますよ。

朝の田んぼ。気持ちがいいです🙂
朝の田んぼ。気持ちがいいです🙂