教育ファーム検討委員会最終回

今日は、

昨年から進めてきました「教育ファーム検討委員会」の第5回でした。

今年度はこれが最終回。

 

今回は、

本事業の目的の再確認と

ここにたどり着くまでの約10年ほどの経緯を

お伝えさせていただきました。

 

COP10(条約における締約国会議(Conference of the Parties; COP)の10回目の会議の通称)

の頃からESD,SDGs事業を着々と進めてくる中で

ご縁を頂いたことから、

今年度のにっしん米づくり体験コースへと繋がっています。

 

近年、SDGsはよく聞かれるようになりましたが、

流行り物ではなく、本質を追究した活動がより求められているように思います。

 

今年度の事業である

にっしん米づくり体験コース

食農食育に関するシンポジウム

はいずれもいい形で締めくくることができたのですが、

ここで出てきた意見をどう反映するかをいろいろ検討し、

来年度事業に繋げて参ります。

 

闊達な意見交換の時間にもなり、

今後の展望で面白いものがたくさん出て、

とても充実した検討委員会になりました。

 

来年度はさらに充実した形になりますね!

 

今年度「にっしん米づくり体験コース」にご参加頂いた皆様には、

近日中にメールをお送りいたします。お楽しみに(^_^)