みんなでやりたかったなぁ

5月10日は、2020年の最初のイベント

の米づくり体験コースの「どろリンピック(泥んこ遊び体験)」のはずでした。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響で、5月の日進市内のイベントは全て中止となってしまいました。

来週は、田植えの予定でしたが、こちらも中止です💧

 

代掻きが終わった1段目の田んぼ、2段目は草取り作業を行いました。

この後の代掻き作業に備えます。水が入って、もう「こなぎ」ちゃんも生えてきています。

そして、昨年の種(米)が土の中で眠っていたのか、ところどころ苗が育っているところがありました。

 

作業が終わり、

気分だけでもと思い、村野さんに撮影してもらいながら、

「ひとリンピック」(笑)

全部金メダルです(笑)

 

ひとり野球
ひとり野球
空振り~三振
空振り~三振
あー、残念💧
あー、残念💧
ひとり50mぐらい走
ひとり50mぐらい走
必死💦一回濡れてしまったら、後はどうにでもなれー
必死💦一回濡れてしまったら、後はどうにでもなれー
バテた~💦
バテた~💦

みんなでやりたかったなぁー

来年こそは!