幻のどろリンピック

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されて

外でのイベントということから、

3密を防ぐために、2部制にしたり、対策を講じながら

5月に行う予定だったイベントを

6月に延期する形で開催することとなりました。

 

ということで、

6月14日(日)が第1回目のどろリンピック。

昨年度行った、教育ファーム検討委員会の中でも

上がってきたテーマで、

とても楽しみにしておりました。

 

準備万端でのぞみましたが、、、、

梅雨入りしたこともあり、

あいにくの雨💧

 

朝7時に、理事で話し合い、

親子、子どもたちに楽しい嬉しい感動の思い出、

食育食農(共育)ファーム総合共育が目的

であることから、中止とさせていただきました。

 

ただ、

せっかく楽しみにしていたのに~

はじめてだからどんな場所か見てみたい

というお声にお応えするために、

間違ってお越しになるかもしれないお客様のために

午前中は、圃場におりました。

↑シマヘビが優雅に田圃を泳いでおりました~

最終的に7家族にお越しいただき、

田圃をご覧頂いたり、実際に入ってもらったりしながら、

来週の田植えのイメージを体感していただけました。

 

田圃が初めての方も多くいらっしゃいましたし、

今日お越し頂けなかった方々のためにも、

いろいろ工夫して、しっかり準備して

当日に備えたいと思います。

 

 

晴れることを願うばかり!