大豆も育ってきました✨

今日は、

日進アグリスクールの6次産業体験コースの

オプション回。


今回も畝作り、大豆植え付け作業でしたが、

前回とは異なる手法でお届けしました。


まずは大豆の観察約20日前に植えた子達も成長してきました!

ここまで大きくなりました!


そして、新たな子達を育てるために畝作りからスタート。前回鍬の使い方を学んでいるので、スムーズに作業が進みます。

畝作りのあとは、

いよいよ植え付け。

前回は手作業でしたが、

今回は播種機登場!

機械の使い方をレクチャー後

交代で体験しました。

種まき後は土を被せて、

堆肥を被せて終了です。

無事に3畝完成しました!

この子達の成長が楽しみです。