教育ファーム検討委員会スタート

10月29日(木)

今年度の教育ファーム検討委員会の

初日を迎えました。昨年度に続き2年目となります。

 

コロナの影響で、スタートが遅れましたが、

無事に開催できたことにホッとしています。

 

この事業は、

農林水産省「食料産業・6次産業化交付金」 愛知県「地域での食育の推進事業」

として行っているものです。

 

今年度は、

大学の先生

日進市で長年活動されている皆様

日進アグリスクール受講生様

日進市で青少年健全育成に携わっている皆様

日進市役所の皆様

に委員をお願いいたしました。

そして、愛知県立大学のインターンシップ生にも

加わっていただくことになりました。

多様なジャンルと多世代の交流を通して

次年度の教育ファームのプログラム開発を

様々な事例もお聞きしながら

進めていきたいと考えております。

 

初回は、

この事業の趣旨をお伝えし、

各委員の自己紹介

そして

日進市での昨年度からの取り組み事例を

ご覧頂きました。

 

皆様のご経験と、これまでの取り組み事例を考慮しながら、

次回以降皆様と議論を進めていきたいと思っております。

 

今年度の展開も楽しみです。